【ダイエット】結果、痩せてはいない。

痩せるぞ!今回こそは痩せる…!!

って言いながら、何年経ったんだろう…。

毎年の健康診断では、必ず最大値を出し続けて早✕年…中年男の事なにも言えない体型に成り下がった。

 

1,ダイエット、何した?

一食置き換えダイエット
酵素ダイエット
健康器具…etc

色々あるじゃないですか。

一番はとにかく歩くことだって分かってるんです。
20分以上、継続して歩く事がダイエットへの近道だっていうことは、誰に言われなくても分かってる。

でもその20分以上のウォーキングが、とにかく面倒くさい。


兎にも角にも、それが面倒だからこんな体型になってるんだよ٩(๑`^´๑)۶っていう感じです。

30歳過ぎたら痩せにくくなる…本当だった…orz
たかが2~3kgが、簡単に落ちない。


そんな私も、色々試してはみたんですよ。

一食置き換えダイエットでは、2社位のを行ったり来たり。
でも落ちなかった。

サプリメントとやらも試してはみたけど、やっぱり落ちない。

これの原因は分かってる。

すぐに飽きるからなんだよね。

でも飽きるものだって。そもそもそこが続くようだったら、地道にコツコツと続けて今じゃモデル体型(のはずだった。)

そんな私がついに手を出したのが、サッカー選手のロナウドで有名なアブトロニック・アブズフィットだった。

高かったよ…。


でもこれ、お腹をシックスパックにしてくれるってやつなんだけど、女性には盲点があって。

生理中はやったらアカンよ!!

という注意書きがある。

私は生理が長い。個人差はあれど、一週間はかかる。

1日一回、毎日続けてれば細くなるよっていう、それなのに。

31日中7日も出来ないんなんて…!?ってなった。

っていうか、7日間もやらなかったら、面倒くさがりが発動してそこからもやらなくなるじゃん?っていう感じです。はい。

だから、半年経ったけど全然痩せてないwww

継続する事が大事なんだなって本気で思いました。


今からこれを買いたいなーって思ってる方は、アブズフィットを4個買う事をお勧めします。

アブズフィットの方が強力なんですよね。
しかも、部分痩せに非常に優れているので、両腕と両腿、ウエストと三箇所やりたかったら三回やらなきゃいけない。

一回24分だから、結構時間がかかる。

4枚あれば、サクッと時短にもなるし。

両腕、両腿で一回
ウエスト、お腹の上下で一回

二回で四カ所も出来るなんて、なんて便利なんだろう。本気で悔やんでる、私。


2,ダイエットの前に必要だと思ったもの。

 

ダイエットって、ある程度筋肉がないと意味ないのかなって。
っていうか、身体動かすの大変だなって思ったんです。
だからたった20分歩くのでも億劫になっちゃうんだなって。

ある人が、太ったら身体が重たいから少しの運動も嫌がる。だから余計に太っていく。

っていう、負のスパイラルの話をしてて。

おぉぉ本当それ!って思ったのも記憶に新しい。


私は真性デブなので(笑)
細かった時代なんて一回も無いんですよ。

だから余計に、痩せてる自分のイメージなんてわかない。だって知らないから。

でも痩せたら、着たいって思った服を迷わずに着れるんだろうなぁって思うと、やっぱり痩せたいなって思うし。

だからまず、筋トレ?もかねて上記の健康器具を購入したんです。

結果。

結果ね?

体重にほぼ変化はないんだけど、部分的には引き締まるし、体力も代謝も上がる感じです。

本当、如実に分かるのが代謝

これをサボった次の日は、なにもないんだけど。

しっかりやった次の日は、そんなに暑くもないのに通勤電車で汗ダラダラ。
1人で汗掻いてて慌てる事もある。

電車に乗るまでは、自転車で5分、歩いて5分程度。その程度の運動で、冷房の効いた電車の中で、普段はかかない汗を掻いてるって思うとその効果や恐るべし!っていう感じです。

因みに、デブは腰痛持ちが多い(多いかどうかは知らないけど、私は腰痛持ち)っていうのも、ウエストを引き締める時に少し背中側に面を向ける事で、腰の辺りの筋肉もつくみたいで軽くなる。

これが本当に不思議だなぁ、筋肉ってマジで大切なんだなって思ってます。

(腰痛の友人は、大体腹筋と背筋を鍛えるように病院で言われて帰ってきます。支える筋肉が衰えてるから、痛くなるんだろうな。)


本当にズボラな私は、週に3回程度しかしません。
で、お腹出てきたヤバイコレ!って時には、休みの日とかに結構重ねてやっちゃう。
※本来は1日一回がお約束。それを守らないのは自己責任です。


でもそこそこの即効性で、シュッとなる感じがするんです。


3,食べ物系に走っては駄目

 

それと、地味に続けているのが、ご飯の前の野菜です。
これは出来る日はって感じ。

実は私、低血糖かも?って思う症状が多くて、困ってたんです。

ネットで見てて、低血糖の症状が自分が悩んでたそれらと重なるから、もしや?っていう感じで始めた療法でした。

病院に行ったら早いんだろうなって思うけど、まぁ自分でなんとか出来るならそれに越したこともないか、なんて考えで。

でもコレがヒット。

食べるもの順ダイエットみたいなもんで、要は空腹時の胃袋に、いきなり炭水化物をぶち込んだら血糖値が急上昇してフラフラするよ!みたいな事なんです。

だから、まずは胃の中に何かを入れて、それから炭水化物を食べるように変えました。

食べる量を間違えてて、全然痩せてはないんだけど(笑)それでも食後のフラフラはかなり改善されたのでこれはこれで良しとさせてください。

もしも、

・ご飯を食べた瞬間にフラフラする
・生理前、生理中はフラフラして起き上がれない
・貧血気味(でも血液検査で何か言われた事もない)
・時々指がすごく震える

みたいな症状のある方が居たら、病院は勿論お勧めするけど、まずは野菜を食べて、それからご飯を食べてみて。

おっと、凄く話が逸れちゃった。

一食置き換えダイエットって、凄く楽ですよね。

利点ばっかりな気がする。

夕飯何にしよーなんて考えなくて済むし。

でも結局、どこの会社の何を見ても書いてるあるのは、

同時進行でちゃんと運動もしてよね!

って事です。

そりゃ、夕飯で気を使って500~800calで抑えてても。

一食置き換えのやつなんて200cal位でしょ?
その時点で当たり前だけど摂取カロリーが低いんだから痩せるはず。

でも痩せないのは、やっぱり満たされないからなにか違うものを食べちゃうとか、そういうことだと思うんだ。

多分、持論だけど。

一食置き換えしなくたって、毎日少しずつでも腹筋とかウォーキングしてたら普通に痩せるってばwwっていう感じです。


結局、痩せるって動くしかないんだなーって思う今日このごろ。


4,人それぞれ、合ったやり方を

 

でも結局、どのダイエットが自分に合ってるかなんて、手当たり次第やってみないと分かんない事だと思うんです。

私がアブトロニックを購入した理由は、通勤時間になにか出来ないかなーって思ったからだったんだけど(結局色々面倒で自宅でしかやってない)

コツコツタイプさんなら、一食置き換えに少しの運動が日課になればすぐにでも痩せられると思う。

でも私みたいな面倒くさがりさんは、波が来たらそれを一生懸命やるけど…って感じだと思うんだ。

だから、色々な物を取り揃えて、その時、自分の気分に合ってるダイエットをやっていったら良いんじゃないかな?

ひと駅分歩ける日だって、雨だから今日はすっと帰りたいって日だってあるよね。
家に帰ってからウォーキング行くか!って気分の時もあれば、嫌だ今日はなにもしたくない引きこもりたい気分なんだ…って時もある。

その時、自分に合った方法で、ストレスなく続けていけばその内痩せると思う。

 

5,まとめ

…ただしこれは、希望的観測

なにかをお約束する記事ではありません。


どなたかダイエット成功したよ!なんて人が居たら、是非私にご教授いただきたいものです。